トップページ

高山直人まとめウィキへようこそ

こちらは、主にSNS等に出没する、第二のグダポン(緯度おじさん)こと「生きる迷惑」「ネット暴走族」「仮面左翼」 鉄道おじさん・通称高山直人のまとめサイトです。

使い方はあなた次第で無限大です。
このトップページも自由に編集してください!


概要

SNSの各所を荒らしまわり悪名をとどろかせている、ネット暴走族の中でも中堅クラスの餓鬼。肉体年齢は推定32歳(本人はかたくなに30代半ばであると主張。amebloプロフィール(greatchina2)によると1985年2月27日生まれ)だが、精神年齢は社会人にすら及ばない醜悪な若者の塊。
図星を突かれたり、都合の悪い事が起きると糖質並みのヒステリーに囚われ、自己正当化や反論にすらならない反論で論破したつもりになり勝ち誇ろうとする。自身の快楽を満たす為に掲示板やSNSに入り浸っている((近年ではやや出現頻度が下がっている。何らかの理由で以前ほどは書き込めなくなっている模様。いい歳こいて精神が若者だからという説が有力である。ただし外国や日本の掲示板に出現し、板を荒らしたという報告もあるので油断はできない))。
複数のサイトを跨いで暴走して回る事が常であり、一つの場所で書き込みが止んでも安心してはならない。
ほぼ確実に別のSNSor別の掲示板で暴れているからである。
また、常識のかけらもない割に上から目線で他人を批判することがあるが、その内容がむしろBE自身に当て嵌まることが多いため説得力は皆無で、「お前が言うな」のブーメラン状態と化している。


論調・思考回路

とにかく侮蔑するような物言いをすることが大好き。気に入らない人間は馬鹿にするのが当たり前、社会的弱者も馬鹿にするのが当たり前、有名人も馬鹿にするのが当たり前、社会制度や歴史的な史実も馬鹿にするのが当たり前。また、周りの人間にとっては既に常識である知識を新しい情報だと思い込みひけらかすことも多々ある。周りの人間が正体を見破ると、素直に逃げればいいものの何事も無かったかのように居座り続け、普通の住民を装って平気で会話に混じりだす始末。
あからさまな「造語」を作りたがる傾向があり、twitterの「緯度おじさん」を髣髴とさせるが、その酷さは彼も裸足で逃げ出す程とまで評された。判定を下すのは他者であるということを頑なに認めず、暴走族扱いされると「自分がやったつもりがなければそれでは無い(キリッ」と主張していることからも、客観性というものが完全に欠如していることが伺える。

  • 最終更新:2017-08-02 22:19:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード